
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16回エボマ景品カード紹介

2009.10.07 07:00|カード考察
上条当麻のイベントカードの価値考察の時間がやってまいりましたー★☆
約半年後の価値の変動くらいまでを考えているつもりです(笑
まあ、見切れていなく甘いところもありますが参考程度に見ていただければ光栄です。
あと、必要そうなカードには通常のカード考察も入れました(笑
今回は作成時間の関係上いつもより簡単版でお送りしています(笑
全3回構成の第3回目「エボマ」の回ですねw
それではいってみましょう~★


神剣-フェニックスブレード【第16回エボマ ☆10】
装備魔法

戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
自分のメインフェイズ時、自分の墓地に存在する
戦士族モンスター2体をゲームから除外する事で、
このカードを自分の墓地から手札に加える。


現行では戦士族デッキが組むのがちょっと難しい不幸なカード。
不死武士だと除外すると困るし><
使うのであれば、除外を生かしたコンボしかないが、ブレード系デッキを組むのに
除外からの復活系カードが制限や禁止のため、こちらも困る><
使うのであれば、HEROデッキかなーと。
融合→墓地→除外→除外からの復活ならばいけるかなっと。
・・・ちょっときつそうです(笑
価値は5くらいですかねー

THE トリッキー【第16回エボマ ☆20】
効果モンスター
星5/風属性/魔法使い族/攻2000/守1200

手札を1枚捨てる事で、このカードを手札から特殊召喚する。
現在でも1キルにびみょーに使われる魔法使い族かーど。
既存のカードのため、あまり説明は要りませんね^^;
今後の活躍としてはやはりシンクロでしょう。
レベル調整及び速攻召還が可能になるがチューナー+トリッキー+手札1枚消費
だと融合と同じ状態になるため、そこまで入れるカードかどうか・・・。
採録カードはちょっと不幸なカードたちがされてますよね-><
30くらいの価値かなー。

ダーク・パーシアス【第16回エボマ ☆30】
効果モンスター
星5/闇属性/天使族/攻1900/守1400

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する
闇属性モンスターの数×100ポイントアップする。

闇属性の上級のラインナップを考えると能力的にぷち不幸なカードである。
ドロー能力があるとはいえ、攻撃力が低い(多少は上昇するが・・)のが><。
相性が良いのはダークシリーズのグレファーだろうか。
手札消費が激しいデッキに入れると案外活躍の場があるかもしれない。
とはいえ、アドバンス召還が必要になるのと、
ドローで除外しなければならないのが少々きつい。
実践レベルでは組みづらいなーと。
これに比べるとガイウスが異常なことが良くわかります (笑
単体価値としては・・・20くらいですかね?開幕時はもう少し高くてもよいかもですねー (笑
結果、エボセットで50~60くらいに落ち着くのではないかと予想ですね~☆

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

