
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第28回ガンス景品カード紹介

2009.10.01 07:00|カード考察
上条当麻のイベントカードの価値考察です。
約半年後の価値の変動くらいまでを考えているつもりです(笑
まあ、見切れていなく甘いところもありますが参考程度に見ていただければ光栄です。
あと、必要そうなカードには通常のカード考察も入れました(笑
今回は作成時間の関係上いつもより簡単版でお送りしています(笑
全3回構成の第2回目「ガンス」の回ですねw
それではいってみましょう~w


邪神イレイザー【第28回ガンス 5連勝】
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?

このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を
生け贄に捧げた場合のみ通常召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、相手フィールド上に存在する
カードの枚数×1000ポイントの数値になる。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカードを全て破壊する。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する事ができる。


ハイ、またまた再録カードが来ちゃいましたね~★
今度は過去GS7連勝カードの「邪神イレイザー」さんですね。
この時の6連勝カードは今は亡き「D-HEROディスクガイ」が景品カードで
神GSモードが展開されてましたねww
肝心のカード能力は・・・CPU相手に使ってあげるしか思いつかないですねーwぁ><
今回の5連勝は平和に過ごせそうです。(笑

メタボ・サッカー【第28回ガンス 6連勝】
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 800/守 300

このカードをリリースして闇属性モンスターのアドバンス召喚に成功した時、
自分フィールド上に「メタボトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)
3体を守備表示で特殊召喚する。
このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。


能力が考えると墓地からの特殊召還くらいしか使えないのが残念。
トークンを考えるとスケープゴートで十分だしw。
とっても残念不幸なカード。
6連の商品として価値があるが、50くらいかにゃー。
・・・いつもの6連カードより低いって事ですね><
6連勝までは残念GSだったんですね~ハイw><

堕天使ゼラート【第28回ガンス 7連勝】
効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2800/守2300

自分の墓地に闇属性モンスターが4種類以上存在する場合、
このカードは闇属性モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。
手札から闇属性モンスター1体を墓地へ送る事で、
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
この効果を発動したターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。


ここ最近の天使系カード実装で属性が同一なため、使う機会があるカードである。
ぶっちゃけヴァルハラですね。
除去に乏しい、天使族にとってはそれなりに待ち望んでいたカードでもある。
もっとも「ヴァルハラ」を使うしか召還できないが、「トレードイン」の候補というだけでも使い勝手がよい。
天使として使うというより、安定性など考えるとやはり闇属性を考慮すべきか。
4種類の闇モンスが必要なのはそれなりにクリアーできるが、アドバンス召還するならば、
「邪帝ガイウス」があるため当然ガイウスのほうが使い勝手がよい。
勝っている点は特殊召還時に能力が使えるという点と攻撃力が高いことであろう。
墓地に落とせ、除外も楽なため特殊召還することも多いだろう。
能力も1ターン制限がないため、「冥府の死者ゴーズ」も特に怖くない (笑
ただし、闇属性のパートナーとなるカードが直近ないため、このカードの価値だけで判定すると
600~800というところか?
それでも「トラゴエディア」などなど闇属性で重要となるカードもあるため、
デッキとしての選択肢としては1枚~2枚はゼラートを候補に入れてもよいと思われる。

まあ、3枚入るカードでもないので初期800くらいかなっと。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

