
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第15回エボマ景品カード紹介

2009.08.26 07:00|カード考察
上条当麻のイベントカードの価値考察です。
約半年後の価値の変動くらいまでを考えているつもりです(笑
まあ、見切れていなく甘いところもありますが参考程度に見ていただければ光栄です。
あと、必要そうなカードには通常のカード考察も入れました(笑
全3回構成の第3回目「エボマ」の回ですねw
それではいってみましょう~w


ジャイアントワーム【第15回エボマ ☆10】
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1900/守 400

このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する昆虫族モンスター1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。


特殊召還ということを考えれば即効性もあり、面白いのだが中途半端な攻撃力と
除外しなければならないというデメリットのため、採用が難しい不幸なカード。
デビルドーザーとの併用も考えられないわけではないだろうがそもそも昆虫族で
デッキを組むことが難しいため、ハズレですよね(笑
価値5くらいかなー。


ネイビィロイド【第15回エボマ ☆20】
効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻1000/守 800

相手が自分フィールド上の魔法・罠カードを対象に
「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する」効果を持つカードを発動した時、
手札を1枚捨てる事でそのカードの発動と効果を無効にし破壊する。


こちらも採用が難しい不幸なカード(笑
通常のデッキを考えると使い勝手が悪いため、水属性ということを
利用してロック気味なデッキならば採用の余地は若干あるか・・・。
むぎゅう、難しすぎる><価値5くらいですにゃー。
※「大嵐」や「終焉の王デミス」、「裁きの龍」等の対象を取らない全体破壊
に対しては無力です。><
機械族なので、「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」に吸収される可能性もあります。
なんとも悲しいですね・・・><


馬頭鬼(めずき)【第15回ガンス ☆30】
効果モンスター
星4/地属性/アンデット族/攻1700/守 800

墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
自分の墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。


今回の大本命だが、若干不幸になっていくカード。
このカードの強さはアンデッドを墓地から特殊召還することなので
当然アンデッドデッキに3済みできる実力派。
ということで強さは折り紙済みですが、今後の展開を踏まえて書くと・・
①オンライン3枚→次の制限改定で準制限の可能性あり。
②生還の宝札が制限のおそれあり。
③シンクロアンデット(新パス予定のゾンビキャリア)が実装されるタイミングで
 準制限が絶対される。※新パスはおそらく次又はその次実装予定。
このあたりが半年あたりでは心配ですね。
段々と制限が入るため、正直価値的には落ちていくことが目に見えてます><
とはいってもこのアドバンテージを無条件にとれるようなカードが3済みのデッキって、
どれだけ安定してデッキを造れるかは創造に硬くない。
やはりデッキ候補としてはアンデットに組むことはもちろん
ファンカスノーレが流行る可能性もあり。
このカードのおかけで安定した強さを勝ち取ることができる。
※次回のアニバでは収録対象から外れているため、安定株なカードだと思いますw
価値80~100前後推移で行くのではないかと思われます。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

