
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新パス考察② ~前回パスのトレード状況~

2009.07.16 06:00|カード考察
追記になりますが前回パスのトレード状況です。
前回を知っておくとトレが有利に進められるかもしれませんので記述します。
補足や間違えがありましたら掲示板に書いていただけると助かります。
上条も認識を改めたいですので。
2日程度のトレ(土日)ですので、それ以降は価値がかなり下がります。
今回のトレの参考になればと・・・。

ちなみに前回はアニバ開催中のため、ワールドのA~Dに分散していたため、
正直正確なレートが分かりません。
場所ごとにそんなに違いはないと思いますが、前々回よりもトレの状況が
鈍かったように思えます。
それではいってみましょう♪

トップレアは当然、邪帝ガイウス。
価値は100以上で落ち着いていました。
ようはデスカリ+αですね ^^;
今までのパスとは違い、1週間以上たっても価値が下がりませんでした。
というのもガイウスが3積み可能で、その後の制限改正でも3積みが可能でしたので
むしろ価値が上がったというところでしょうか?
パスカードとしては数週間しても下がらなかった特殊なケースですね。
価値が高いカードは総じて土曜の午後3時くらいまでは記述しているものより
高いレートでトレされています。
お暇な人はトレ版を見てみたらどうでしょう?
 ※ちなみに土曜日午前中でしたら150くらいの価値があったかなーと。

次はファントム・オブ・カオス
初日こそ50~100で推移していましたが、準制限のためにすぐ下がりました。
それでも闇デッキやダムドとの相性がよいのが分かっていたため、トレは結構されていました。
事前に注目されているカードはそれなりに高いですが、制限状態にあるものはその分
レートが下がるのも早いです。
求める人が少なくなるので当然ですね><

その次はD・D・Rと次元合成師です。
このあたりになると10~15くらいでトレされていました。
その後は需要がなかったためにあまりトレされていませんでしたが、ここ最近は
光ビートに次元合成師が入ることもありますので、若干価値が上がった感じがあります。

エンペラー・オーダーとカイザー・サクリファイスですが、こちらはオマケ程度ですね。
オーダーはファンデッキの間で使えることがありますので最初だけはトレを見かけました。

総合でトレすると200くらいの価値でトレされていました。
土曜の午後くらいでしたらデスカリ2ではなく、当時200くらいのイベントカードとかも
トレできていましたね。(イベントカードのほうがトレとして出にくいため)

2回に分けた長文でしたが参考になればと・・・。
それでは鯖トレにならないようによいトレードライフを♪
 ※上条記述のトレ価値がかなーり違っていたらごめんなさい><

※追伸
今回のパスにおいては、海外一部において先行流出があり一部の人は
もう既に持っていますw価値においても若干下方修正がかかるかもしれません。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

