
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新パス『UltimetSelection』考察①~ランダムカード紹介~

2009.07.12 22:00|カード考察
上条当麻の新パスカードの価値考察です。
約半年後の価値の変動くらいまでを考えているつもりです(笑
まあ、見切れていなく甘いところもありますが参考程度に見ていただければ光栄です。

あと、必要そうなカードには通常のカード考察も入れました(笑
問題は全体的に高くなってしまっているため、一枚一枚の価値が意識的に下がる
可能性があります。
なんせ、ガチとし使えそうなのが4枚あるためです。
土曜日の午前中からトレしていますので気になる方はそこでトレ板を確認することを
お勧めします。
慣れてくれば、どのくらいの時間で価値が下がってくるかわかりますね。


それでは全カードではなく必要なカードのみですが価値考察続けます。

光帝クライス
効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻2400/守1000

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。
破壊されたカードのコントローラーは、破壊された数だけ
デッキからカードをドローする事ができる。
このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。

戦士族統一デッキでの活躍が見込めるコンボ要素の高いカード。
やはり早埋による2ドローを考えるとアムホや不死武士が面白い。
となると生還もありか。
単純にドローとしては八汰烏の骸なども考えられ基本ドロー強化を
目的とすることが多い。
コンボ要素が強いカードのため、専用デッキになってしまうことが多いが
アドバンテージがとりやすくまた取られやすいが、デッキしだいでかなり強力である。
初日は50以上は見込めそう。
その後は3枚必須のカードだからそんなに下がることはないと思いますが30くらいかなー?


地球巨人 ガイア・プレート
効果モンスター
星8/地属性/岩石族/攻2800/守1000

このカードは自分の墓地の岩石族モンスター2体を
ゲームから除外して特殊召喚する事ができる。
このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
自分のスタンバイフェイズ時に自分の墓地の岩石族モンスター1体を
ゲームから除外する。除外しない場合、このカードを墓地へ送る。

現状1キルで流行っているデミスガイアデッキに入る優秀なカード。
今以上にトレードインやダークコーリングなどのデミスガイアカードの
価値が上がりそうである。
岩石族統一のビートを作りたいが現状無理だし、当分ガチとしては作れなさそうなため、

デミスガイア一本なような気がする。
ガイア強化のカードで3枚は抑えたいため、80~100くらいの価値か。
現在デミスが流行っているため、これくらいのいくのでは?
マグバルの代わりのため、同等の価値で推移することも視野に入れておきたいです。
その後はデミスデッキの制限しだいですね。
何かしら制限されると思われるので、どのくらいガイアに影響が出るか・・・。
あとは岩石族が足りないと思ったら、マンモ・フォッシルも価値が上がる可能性あり。



ダーク・シムルグ
効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2700/守1000
このカードの属性は「風」としても扱う。
自分の墓地の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体を
ゲームから除外する事で、このカードを手札から特殊召喚する。
手札の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードを自分の墓地から特殊召喚する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はフィールド上にカードをセットする事ができない。

風・闇が必要となるために星4のカードが必然的に価値が上がる。
ニュート・サモプリ・サファイアドラゴン・ライノ・アウルなど
イベントや元々価値が高いカードなど幅広い。
アルマカードやアニバカードが含まれるため、トレには苦労するかもしれませんね。
このあたりはハーピィベースにするかどうかによりますが。
当然芳香も上がり、将来的にはちょっと厳しいが闇よりならば闇の誘惑もありか。
現行の環境に影響を与えることができそうなカードのため、100くらいの価値がある。

その後も制限されるカードがあまりなさそうなので、ある程度の価値を保つことが
できると思われる。
また、対抗策としてライオウの価値が上がる。
シンクロでも上がりそうなため、それを見こうして視野に入れたほうがよいと思います。


レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400

このカードは自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター1体を
ゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズ時に手札または自分の墓地から
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

通称レダメといわれる今回もっとも価値が高そうなカード。
100以上は価値があり、このカードの現行影響も大きい。
ドラゴン族で統一するため、FGDの価値が上がりやすく、こちらでも
サファイアドラゴンが上がる可能性がある。
正直入れない可能性が高いがレダメとダムルグの混合デッキでは必ず必須に
なるため、候補に入れています。あとはブリザードドラゴンかな?
ドラゴン族の星4以下はこれぞ!という物が少ないので微妙だがレダメの能力を考えると
トレードインが使えるため、青氷の白夜龍及びデコイドラゴンの採用もありか?
両方ともパスで現在使われていないので、面白いかもしれません。
闇デッキ(ダムド入れて、ファンカスとダクリ入り)や上記の混合デッキでは、
アックスドラゴニュートもありですね。
アニバカードなので早めに抑えて起きたい。
ライオウに関してはこちらも当然上がるため、ライオウ大忙しである(笑

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

