
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第26回ガンスリング景品カード紹介

2009.07.08 07:00|カード考察
上条当麻のイベントカードの価値考察@第2弾ですー★
約半年後の価値の変動くらいまでを考えているつもりです(笑
まあ、見切れていなく甘いところもありますが参考程度に見ていただければ光栄です。
あと、必要そうなカードには通常のカード考察も入れました(笑
それではいってみましょう~☆

E・HEROボルテック【第26回ガンス 5連勝】
効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1000/守1500

このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

HEROとして能力的には面白いが低攻撃力が少々厳しい。
若干はずれ気味の不幸なカード。
ガンス定番の30くらい。

光神テテュス【第26回ガンス 6連勝】
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2400/守1800

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分がドローしたカードが天使族モンスターだった場合、
そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。

上級天使族としては使い勝手がかなりよいモンス。
今後実装予定の《神の居城-ヴァルハラ》や《アテナ》や《ヘカテリス》と
既存の 《The splendid VENUS》あたりに影響があり。
低レベルモンスの《オネスト》や《ジェルエンデュオ》や《マシュマロン》など
ドローや召還に役立つモンスも多い。
また、《打ち出の小槌》はかなり高相性。
今後の価値を考えると100~150くらいはいってもよさそうな不幸ではないカード。
※7/10訂正
「ヴァルハラ」関連のカードが今後実装されると天使族のビートが強化され、
このカードも日の目を浴びる日が来ると思いますww
出来ればデッキに2枚は入れたいので、価値的には150~200あっても良いカードかと。
このあたりは次のアニバーサリーには収録されないので、
確保しておいても損ではないカードですw

軍神ガープ【第26回ガンス 7連勝】
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2200/守2000

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、
表示形式は変更できない。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)
また、1ターンに1度だけ手札の悪魔族モンスターを
相手に見せる事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで
見せたカードの枚数×300ポイントアップする。

特殊能力の使い勝手がよいが上級にはガイウスがいるため、使うには
それなりの専用デッキではないとつかわなそうである。
防御になるデメリットモンスと合わせるのがよいか。
とはいえ、デッキのポテンシャルがないので作ることがないか><
定番の200くらい。
※7/10訂正
価値は300くらいと想定。効果が面白いカードなのでw200じゃもったいないかもw

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

