
--.--.-- --:--|スポンサー広告

未実装カード考察①

2009.06.10 23:00|カード考察
お待ちかねの上條くんカード考察の時間がやってまいりましたー☆
今回は近々実装予定のカードたちを中心に考察してまいります。
今回は紹介したいカードが多いので、複数回に分けて紹介したいと思います。
それではいってみましょうー★

2007年10月20日 LIMITED EDITION11

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400

このカードは自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター1体を
ゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズ時に手札または自分の墓地から
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


ドラゴン族ということで出しやすいプリドラが最大の注目点。
ほかドラゴンではやはりガチデッキよりのホルスが候補。
星4としてはサファイアドラゴンやヘルドラゴンが候補。
上級はそれなりに候補があるがレッドアイズが最上級のため、
デッキにそんなに入らないかなーと。
FGDも上がりそうなので、このあたりは3枚ずつ押さえておきたい。
当然トレードインや融合を墓地に落とすプリズナーも候補。


地球巨人 ガイア・プレート
効果モンスター
星8/地属性/岩石族/攻2800/守1000

このカードは自分の墓地の岩石族モンスター2体を
ゲームから除外して特殊召喚する事ができる。
このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
自分のスタンバイフェイズ時に自分の墓地の岩石族モンスター1体を
ゲームから除外する。除外しない場合、このカードを墓地へ送る。


現環境ではデミスガイアデッキが一番入るだろうか。
そう考えると、デミスデッキのパーツがまたもや高くなる傾向に。
岩石族だと星4のマンモ・フォッシルが候補といいたいが、ガイアを
考えると磁石の戦士シリーズがやはり一番か。
そうなると現状3枚そろえている人が多いため、モンスターに関しては
星4以下は期待できなさそうである。


光神(こうしん)テテュス
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2400/守1800

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分がドローしたカードが天使族モンスターだった場合、
そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。


天使系星4ではオネストが一番であるが、コーリンノヴァや閃光の追放者や実装予定の
ヘカテリスも候補である。上級モンスだが神聖なる魂やこちらも実装予定のアテナもありか。
神の居城はかなりよいため、高価値の予感。
天使ビートは現状ではちょっとガチよりにするのは難しいが、今後の実装が
楽しみなカードである。

2007年11月14日 Gladiator's Assault(英語版)

スレイブタイガー
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 600/守 300

自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードをリリースする事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついた
モンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」と名のついたモンスターの
効果で特殊召喚した扱いとなる。


かなりソードとしては制限され、単体では弱体化しているが、プリズナーの実装と
このモンスターや新パックの実装により更なる形で強くなる感じがします。
とはいえ、このカードが実装されても大してほかのカードが高騰することがない。
ソードデッキの追加カードなので、ほかに影響しないんですよねー。


ドラゴン・アイス
効果モンスター
星5/水属性/ドラゴン族/攻1800/守2200

相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、
自分の手札を1枚捨てる事で、このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
「ドラゴン・アイス」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


特殊召還が多い環境では余地あり。
このカードが実装されても周りのカードの価値があがらなそうである。
というのも元々使われないようなカードだから(泣

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

