
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上条カード考察 ~ターミナルカード紹介+@編 第3回~

2010.05.25 21:00|カード考察
びみょーに不幸な学生、上条です。
とうとうYO3新パックカードも第3弾になり、シンクロも豊富になってきました。
CRIMSON CRISISでは新要素も実装されましたので、簡単ですが
全体的な説明をしてから注目カード紹介と参りましょう!

新種類として、バスターとBFが実装されました。
バスターは専用デッキが必要になるが、召還できればゲームが
終了になる恐れもある強力カード、特に星屑。
BFはこれからの実装が楽しみになる種類。
シンクロモンスターは条件が付くが強力なものが多く、
魔法・罠に関してはモンスターとのコンボになるカードが多い。
魔法・罠は幅広く実装されているけど、全てのデッキに入りそうなカードは特になし。

お待たせしました☆いよいよ注目カードの紹介です~★

【ウルトラレア】
1枚:BF-アーマード・ウィング
 BFの切り札シンクロ、戦闘破壊されないこと以外の能力も脅威。
1枚:ハイパーサイコガンナー/バスター
 サイキック族の切り札だが星9がちょっと厳しいかも。
1枚:アーカナイト・マジシャン/バスター
 魔法族が必要だが、2枚カード破壊できるのはかなり強い。

【スーパーレア】
2枚:BF-暁のシロッコ
 微妙なサイドラ効果+攻撃力が3000オーバーも見込める条件付だが高攻撃力もち。
2枚:夜薔薇の騎士
 植物族ならばシンクロまでもって行きやすいカード。 

【レア】
3枚:ブラック・ボンバー
 サイバーダークとの相性抜群なチューナーモンスター。
3枚:バスター・ビースト
 バスターデッキならば3枚必須のモンスター。
1枚:超栄養太陽
 植物限定だがあると便利な装備カード。
3枚:バスター・モード
バスターデッキでは3枚必須になるカード。
2枚:棘の壁
 植物限定ミラーフォース。

【ノーマル】
2枚:トラップ・イーター
 サイドボード要員
2枚:ツイン・ブレイカー
 貫通、2回攻撃、闇属性と恵まれたステータス。
1枚:BF-疾風のゲイル
 チューナー、鳥獣、特殊召還、条件付攻撃2600と恐ろしいほどのステータス。
2枚:BF-黒槍のブラスト
 特殊召還、貫通能力、鳥獣と恵まれたステータス。 
3枚:大樹海
 昆虫族ならば必須となる永続魔法。
2枚:アイヴィ・シャックル
 植物族に変更できるコンボカード。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

