
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上条カード考察 ~ターミナルカード紹介+@編 第1回~

2010.05.19 21:00|カード考察
貧弱な学生、上条です。
そろそろデュエルターミナル実装を希望ということで
カードレビューと行きましょう!
といっても過去のカードも複数あるので新カードのみで
話を進めて行こうと思います。
ついでにレア度と最低欲しい枚数も追記しておきますね。

------------------------------------------------------------
<ちょこっと知識>
デュエルターミナル第一弾「シンクロ覚醒」
全部で50種類【新規カード:30種、再録カード20種】
ノーマル:30種
レア:10種
スーパーレア:6種
ウルトラレア:4種
【氷結界の龍ブリューナク、ミスト・ウォーム、X-セイバーウルベルム、ラス・オブ・ネオス】
主なカードとして下記の種類が新実装。
氷結界
霞の谷
フレムベル
X-セイバー
A・O・J
ワーム

実装種類は多いけど、各枚数が少ないので統一デッキは無理です。
となると、コンボになるか、単体能力が強いかの2択になります。
シンクロは単体能力、チューナーやその他はコンボになることが多いですね。
将来はともかく、現状だと下記カードが既存デッキを強化できそうです。
------------------------------------------------------------
下記紹介カードの左に記載の枚数はかみじじょー視点で必要(欲しい)な枚数です。
参考までにどうぞ~★

【ノーマル】
3枚:霞の谷の戦士
 星4のチューナーで鳥獣族の風で能力も強い恵まれたふこーじゃないカード。
 

3枚:X-セイバー エアベルン
 レスキューキャットとコンボ+カードを捨てさせる能力+チューナーと
 恵まれたまったく不幸じゃないカード。


【レア】
1枚:フレムベル・ウルキサス
 星6の攻撃2100だが貫通もち、最後のダメージ要員のびみょーに不幸なカード。

1枚:A・O・J カタストル
 星5で闇以外は無条件破壊という驚異的な能力で、ジャンクシンクロンと相性抜群で
 シンクロデッキを加速させる不幸じゃないカード。


【ウルトラレア】
1枚:氷結界の龍 ブリューナク
 シンクロの切り札とも言うべき恐るべき不幸じゃないカード。
 シンクロが多く実装されようとも、この一枚は外せない。

1枚:ミスト・ウォーム
 能力はさておき、星9のびみょーなシンクロ。

うーん、無理やり不幸をつける意味が分からなくなってきた 笑

★おまけ★
将来的にあると便利かなーというカードの紹介です~。

【ノーマル】
フレムベル・マジカル
 星4の炎族チューナー。
ワーム・カルタロス
 星4以下のワームを呼べるワームにとって必要なカード。


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

