
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シーズン10第1回イベントカード考察①

2009.05.26 23:00|カード考察
今日の更新は最近IN出来てないこと上條がお送りする新イベントカード考察をやりたいと思います。
今回は新パックと2008/2月末までの未実装を含めた価値レビューになります。
その際に、このカードがあるので価値が上がるであろうというものや現行のガチデッキに組み込めそうなカードをレビュー対象にしています。
基本半年後くらいを目安にしていますのでその後に上がりそうなのは対象にしてません。
参考程度に見ていただければと思います。

エア・サーキュレーター【第25回トライ 4勝】
現環境を考えると必須のカードというわけではないが、その能力は使いやすい。
召還時にデッキからカードを交換できるためダメージを考えなければ使いやすい。
やはり1キルとかこれからでるダークシムルグデッキに入る可能性はある。
正直5勝目のプリズマーのオマケ感がいなめない(笑
チョイ不幸なカードで、大体5くらいな感じ。


E・HERO プリズマー【第25回トライ 5勝】
ソードデッキや融合デッキに必須なカードになりつつあるこれからも使われるであろうカード。
融合デッキとしては3枚入る可能性があるため、この枚数は抑えておきたい。
シンクロに移っていく感じではあるが、ファンデッキでも広く使われるのでトレードでも見かけることがあると思う。
ソードが制限で弱体化したのでそれを補うためにもエアーマンが入る可能性も出てくる。
うーん、ベストロが準制限ならば本当に使えるカードだったのに・・・。25くらいかな?
※先週トライアルのガチ度を引き上げた壊れカードですw
墓地が使えない状態でない限り、ベストロからガイザレスへ即座に繋げられ、攻撃を通した後に
ダリウスの効果で墓地から引き上げれば再利用できるという壊れっぷりww
このカードのおかげで来週のガンス環境では間違いなくソードが増えるでしょう★
光属性でオネストの恩恵が受けられる&サイドラからフォートレスへ繋げられたりと応用も利くので、
2周目が開催されるまでもう少し価値が高くても良さそうなカードです。
今シーズンの環境ではソードに必須のカードと言えます。


融合破棄【第25回ガンス 5連勝】
手札の「融合」魔法カードを墓地に捨てる事で、
融合デッキの融合モンスターを墓地に送りつつ、手札の融合素材を特殊召喚できる通常魔法。
墓地に落としたい融合モンスターがほとんどいない&モンスターを特殊召喚する方法は他にも
いっぱいあると考えるとちょっと不幸な気がします。
いつもどおり残念時の30~50くらいで価値は落ち着くと思われます。


E-HERO ヘル・ブラット【第25回ガンス 6連勝】
自分フィールド上にモンスターが存在しない時に自身を特殊召喚できる効果と、上級HEROの生け贄召喚に用いられるとエンドフェイズ時に1枚ドローする誘発効果を持つ下級E-HERO。
前半の効果は類似したカードは他にもありますが、「大寒波」発動時に使えない「デビルズ・サンクチュアリ」や墓地の魔法カードを除外しないと特殊召喚できない「マジックストライカー」と比較をすると1長1短なのでお好み次第では採用圏内と思います。ただ、「マリシャスエッジ」を投入してるデッキでは後半の効果で1ドローできるので、積極的に採用を考えても良さそうです。
価値的には前回の「ヒーローズルール2」と同等くらいの価値かな。100~200の範囲で落ち着くかと。


E-HERO ヘル・スナイパー【第25回ガンス 7連勝】
「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」の「ダーク・フュージョン」によるE-HEROの融合モンスター。
フィールド上に表側守備表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎に1000ダメージを与える。
魔法カードの効果では破壊されない破壊耐性を併せ持ってます。
うーん・・・「ダークフュージョン」や「ダークコーリング」で召喚したいモンスターには「ダークガイア」がいますので
完全にお呼びでない感じですね。
ガンス7連勝だから価値のつくカードで、それ以上の価値は今のところ見込めません。
7連勝<6連勝の価値逆転現象が起こってもおかしくありません。7連カードで6連カードを求めるでしょうw
価値的に最初は200~250で後半150~200くらいかと。


文章が長くなりましたので、エボマ景品カードは次回更新時に紹介したいと思います★

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

