
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上条カード考察 ~新パック実装直前編 第7回~

2010.01.31 10:00|カード考察
実は暇じゃないよ?上条です。
ここまでの総括としてちょっとまとめておきたいと思います。

「THE DUELIST GENESIS」と「THE DUELIST GENESIS」を引いてきましたが上条が思うところでは
トレードすれば引いたパックだけで「最低限の枚数」を整えられそうということです。
50パックくらい開ければですけどね(^^;
7500円を高いと見るか安いと見るかは人しだいですが、上条的にはちょっと厳しいです ><

心配なのがレア以上で「3枚必要」なカードと「欲しいシンクロモンスが1枚もない」ということですね。
3枚必要に関しては一番厳しいところです。
他の人も3枚欲しいと思うので、トレで出す人が少ないかもしれません。
シンクロモンスに関しては2枚引く人がいると思いますので、こちらのほうがトレードしやすいと思います。
別垢で試したところブラックローズドラゴンが「4枚」出たという事例もあります(笑
結局は皆さんが「どのくらい引くか?」で余るカードが決まってくるのですが・・・。

レア以上のシンクロは複数枚引くことが多かったので、目玉となるシンクロ以外はシンクロ同士で
交換しやすいと思います。
トレードは早さが命ですので、早めに見切りをつけてトレに出しちゃうのも作戦だと思います☆

ノーマルに関しては3枚以上は出やすいようです。
そんなに偏らなければ必要枚数はそろうと思います。
実際、両方のパックでノーマルの必要なものはそろってますね。
ノーマルで出ていないものもありますので正直びみょーですが(笑

そろいずらいカードを書いておきます。
「THE DUELIST GENESIS」
レ サイコ・チャージ 2枚は欲しい
スーパーレア以上のシンクロ

「THE DUELIST GENESIS」
ス 椿姫ティタニアル 3枚は欲しい
レ 薔薇の刻印 2枚は欲しい
レ ブラック・ガーデン 2枚は欲しい
レ 魔法族の里 3枚は欲しい
スーパーレア以上のシンクロ

一番厳しいのはティタニアルかも知れません・・・。
レア以上でも使わなそうなものや後で交換してもよいかなーという物は外しています。

次回からは本命の最低枚数(チョー個人的紹介になります)
次の記事までは若干日が開くと思いますので、ごゆっくりとお待ちください。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

