
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上条カード考察 ~新パック実装直前編 第1回~

2010.01.20 21:00|カード考察
皆さんこんばんわー。邪魔します上条です。
今回は遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATOR 実装予定のカードについてご紹介です。
何で今の時期に紹介なのかというと新パス5枚で150円という暴挙にでたためです(笑
・・・高すぎますよ><
ということで出来れば最低限の枚数で新デッキを作って、余裕のあるときに3枚確保と
行きたいために必要なカードは最低何枚?というのを書いておきます。
予定としてはパック5つとターミナル3つの紹介です♪
という流れでお送りしますが、先にパックとターミナルの簡単なカード紹介をしようと思います。

49パック☆THE DUELIST GENESIS
 モンスター
  ○種族
   サイキック族の大量実装に目を惹かれます。
   サイキック族はデッキとしても構築できる量と質になります
  ○チューナー
   初となるチューナーが実装された記念すべきパックでもあります。
   チューナーとしてはサイキックが使えますが、他はちょっともの足りないの感じもします。
  ○シンクロ
   こちらも初実装ですね。
   基礎になるスターダスト・ゴヨウ・レッドデーモンなど優秀なものも実装されます。
  ○その他
   ファンカードとしては岩石族とオイスターマイスターが面白いです。
   剣闘の強化にも注目です。

 魔法
  ○メイン
   サイキック族のサポートとアンティークギアサポートが優秀です。
  ○ファン
   即効のジャンクアタックや低レベルサポートの進化する人類やバッテリーリサイクルなど
   専用デッキで使えるカードが存在している。

 罠
  ○メイン
   サイキック族、剣闘、ライトロードサポートなど充実している。
  ○ファン
   強いが属性が残念なフィッシャーチャージ、サイドのお供のインターセプト。
   雷、シンクロサポートなど幅広い実装となっている。


50パック☆CROSSROADS OF CHAOS
 モンスター
  ○種族
   植物族の大幅強化、機械族のディフォーマーの実装
  ○チューナー
   アンデッド期待のゾンビキャリア、若干弱いが植物のウィード、その他は正直微妙である。
  ○シンクロ
   汎用性が高いブラックローズ、植物とサイキックも面白い。
  ○その他
   除去能力が高いタイガードラゴン、若干実装のサイキックが微妙に使えるか?

 魔法
  ○メイン
   植物族の大量サポートに目が引かれる。
   サイキック族のサポートもメインに入るものが存在している。
  ○ファン
   ディフォーマーが弱いが大量サポートとなっている。
   フィールド魔法の魔法族の里も面白い。

 罠
  ○メイン
   御前試合、サイキックのサイコトリガーくらい? 
   植物サポートは使えるが、デッキ構築が難しい。
   ちょっと残念な量でもある。
  ○ファン
   大型デッキサポートのバトルマニア、逆に弱いカードサポートのプライドの咆哮。
   ディフォーマーのサポートもコンボ的には面白い。


51パック☆CRIMSON CRISIS
 モンスター
  ○種族
   種族ではないがバスターモンスター、鳥獣族のBFが優秀。
   2~3体の種族が複数実装されている。
  ○チューナー
   防御と能力が優秀なデブリドラゴン、サイドのトラップイーター、BFのゲイル、
   その他デッキは選ぶが使えるモンスターがいる。
  ○シンクロ
   禁止カードのダークダイブボンバー、BF、アーカナイトマジシャンとメイン候補が多い。
  ○その他
   即効のトリプルヴァイパーや巨大戦艦の久々の実装。
   かなり難しいが、リアクターシリーズやこちらも久々の蛙とエーリアンのファンデッキの
   強化ができそう。

 魔法
  ○メイン
   植物強化の超栄養太陽くらい?
  ○ファン
   昆虫と魔法族の永続とバスター補助

 罠
  ○メイン
   専用デッキのバスターモードや棘の壁やD・バリアなど場を一転できるのが実装されている。
   場合によっては蘇生のロストスターディセントもありか?
  ○ファン
   召還が難しいがバスター補助とライフが気になるが永続のサイコチェーンが優秀。

コメント

毎回お疲れ様ですっ
参考にさせてもらっています

カード代が150円に決まったんですね・・
50パック買ってやっとブラックローズが一枚でた と誰かが言っていました・・
なかなか厳しいのできちんと狙いを絞らないと確かにまずいですね
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

