
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第3回アルマカード考察☆

2009.05.16 12:00|カード考察
みなさんお待ちかねの上條カード考察のコーナーがやってきましたww
今回は第3回アルティメットマッチからの考察になります。
(遅くなってしまいすみません。><)
今回も新パックと2008/2月末までの未実装を含めた価値レビューになります。
その際に、このカードがあるので価値が上がるであろうというものや現行のガチデッキに組み込めそうなカードをレビュー対象にしています。

基本半年後くらいを目安にしていますのでその後に上がりそうなのは対象にしてません。


参考程度に見ていただければと思います。


炎帝近衛兵【第3回アルマ ☆40カード】
炎族といえば現行はヴォルカニックのみのため、現行のカードの価値には
そんなに影響がないが、元のものポテンシャルが高いため、今回の
イベント№1のカード。
他に目に止まるカードが少ないため、正直このカードのために3週すると
いっても過言ではないカード。
アルマに出る人が少ないのならば、60以上の価値になるかな?
イベント続きのため、そんなにイベントに参加しません><



地獄の門番イル・ブラッド【第3回アルマ ☆30カード】
アンデットの選択肢として増えることは喜ばしく、能力も結構よい。
後100攻撃力があれば、現行のデッキにも入ったであろうプチ不幸なカード。
とはいえ、アンデットデッキが現行では後一歩足りないため、
馬頭鬼まで待ちになりそうです。
イルブラッドからの墓地復活でシンクロ召還とかやられたくないなー(笑


後のイベントカードに関しては今後においてもふこーな道を歩みそうなため、
評価しませんw

うーん、不幸だ・・・。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

