
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上条カード考察 ~新パック先取り編 第4回~

2009.11.25 22:00|カード考察
皆さんこんばんわ~☆
大好評(笑)のかみじょーカード考察~新パック先取り編ですが、
当初の予定通り今回が最終回の第4回目となりましたー><
今まで長くなりましたが、最後ですので心の中でいろいろと突っ込んでやってください(笑

召喚僧サモンプリースト
徐々に価値を高めてきたカードのひとつで微妙に上がったりするところがなんとなく
手出ししづらいとおもっていたのですが、アルマイベントに参加中(笑。
準制限から制限に変わる可能性もあるため、今回不幸なカードベスト3に入ります ^^;
ここ最近見ることが増えていますが、シンクロ環境においては頻繁に見ることになりそうである。
シンクロ以外にも使うことが多いため、専用デッキ以外でも見かけることが多そうな感じ。

大寒波
ダムド・裁きとともに切り札を出すデッキが流行りだす前に需要が増えるカード。
今回のシンクロも上がることが予想されると思っていたのですが、制限カードに(泣
価値としてはほぼないのですが、悔しいので書いておきます ^^:
今回最も不幸なカード。

王宮の弾圧
特殊召還封じの切り札その3。
廃盤ながら状況しだいでは30は見込めるカードです。
アルマやパスに影響しないから価値が書けるレビューにやさしいカード(笑。
シンクロが急に増えても、価値自体は上がることはないが、需要は多そうである。
まあ、剣闘実装時に抑えている人が多いと思いますが・・・てことはそんなに上がらない?(笑
廃盤がゆえにちょっと不幸だー。

人造人間ーサイコ・ショッカー
シンクロとは別になってしまうが、サイキック族が増えることが予想されるため必然的に
求める人が出てくることが予想される。
こちらも制限解除された時点で求める人がいたため、3枚抑えている人が多いと思われる。
やっぱし不幸で価値も20くらいですかにゃー。

マジックストライカー
1ターンのシンクロを可能にするため、デッキに入る機会が増えるだろう。
光と闇のときにも上がり、そのうえ今回も上がる要素があるため今のうちに
数枚抑えておきたいカードである。
とはいえ、制限のため正直そんなに上がるようには思えない(笑
制限カードのため、極端に上がることがないのが原因だが、まだ価値が低いので
数枚抑えておきたいが微妙に不幸です。
ということをパスキャンペーン前ならば書けたのに、これもキャンペーンに参加中(笑

古代の整備場
世界大会16という手に入れづらいが、アンティークに必須というわけでもない非常に微妙なカード。
今後のアルマでの出現率を考えると正直高くないのだが、それでもアンティークデッキを作る人
にとっては1枚は持っておきたいカード。
枚数が枚数のため、800以上は上がりそうである。

50パックやらデュエルターミナルなどあげれば、もっと増えるのだが、今回は新パック49に絞りました。
若干50パックのこと書いていますが(笑
トップレアを中心に考えていますので、下のほうから価値が急上昇するカードも結構あると思います。
それは自分で見つけて、早めに3枚抑えておきたいものです。
というわけで、上条さんも抑えているカードがあるのですが自分で見つけるのも楽しみの一つだと
思いますので、今回は考察対象外で(^^;
・・・・と思っているのですが、うーんどれもメインデッキで使えるカードじゃないなーと ^^:
価値は上がらないけど、シンクロモンスを除外できるアサイとか
シンクロ補助の簡易融合とか好きですね。
あとは頑張れ魚さん達っw
上条はファンデッカー様たちに期待しております♪

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

