スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回アニバーサリーカード紹介&考察

2009.05.01 23:55|カード考察
アニバも明後日の午前中で終わり、皆さん欲しいカードは手に入れたでしょうか?
上条は忙しさのあまり、残念ながらあまり参加できていません><

今回は新パックと2008/2月末までの未実装を含めた価値レビューになります。
その際に、このカードがあるので価値が上がるであろうというものや現行のガチデッキに組み込めそうなカードをレビュー対象にしています。

基本半年後くらいを目安にしていますのでその後に上がりそうなのは対象にしてません。

参考程度に見ていただければと思います。【文章が長いので文字を少し小さめに表示してあります。

ダンディ・ライオン【第1回エボマ ★20カード】
新パスにて実装された邪帝と今後の光帝を筆頭に帝デッキにはそれなりに使えるカード。
シンクロでも若干使えるであろう。
制限カード及び数が出回っているため、価値が上がりづらいプチ不幸なカード。
ローンファイア・ブロッサムの実装で価値が上がりそうな感じもする。
20~30くらいかな?


森の番人グリーン・バブーン【第2回エボマ ★20カード】
獣族が実装されないため、単体能力がよいが、デッキとして進化することがなさそうである。
バブ帝は強いが、現状使われていないこともあり、価値が上がることがなさそうなプチ不幸なカード。
20くらいかな?
※バブーン効果の裁定がOCGの変更処理がオンラインではまだされていないため、万が一処理が変わってしまったら不幸なカードの仲間入りをしてしまうかもしれませんw><


ゼータ・レティキュラント【第15回ガンス 6連勝カード】
次元幽閉とのコンボが楽しみなカード、頑張れば次元デッキでも使える。
その他、コンボとしても使い勝手もよい。
ただし、専用デッキしか使えないため、汎用性はないのがチョイ不幸で残念。
30くらい?


封印の黄金櫃【第16回ガンス 6連勝カード】
強者の苦痛や神の居城やダーク・シムルグや獣神機王バルバロスUrなど
手札に入れたいものが多いため、需要が尽きることがない。
アニバのネクロとのコンボも使えるため、制限解除されれば価値がかなり上がるであろう。
制限改正まちですね。
今は少し不幸だけど、価値が下がることがないのが○。
50くらいで落ち着けば○。
※ライトロード等デッキにあって困るカードではないので、制限カードですが3枚ない人は今のうちにトレしたほうが良いカードですね。この後の状況によってはまた高くなってしまう可能性があります。><


闇紅の魔導師 【第16回ガンス 7連勝カード】
価値はあるが、使うことはないであろう不幸なカード。
同じアドバンス召還ならばこのカードより使えるものが多い。
魔法使い族の統一デッキならば使えるであろうが、実装予定がない。
うーん、やっぱし不幸。
30くらい?
※多少出にくかったみたいでその辺りも考慮すると価値は30~50くらいかもしれません。


E・HERO オーシャン【第4回エボマ ★20カード】
HEROビートがある限り、それなりの価値を維持できるカード。
まばらに実装されるHEROカードがあるので、価値が下がることはないだろう。
だからといって、急に価値が上がることはない。
光属性ならばどんなに価値が上がったことか><
20くらい。


E・HERO エアーマン【第4回エボマ ★30カード】
制限カードも納得の良質なカード。
HEROデッキではほぼ必須であるため、こちらも価値が下がることがない。
下級HEROでよいカードが実装されないため、価値が急に上がることはないちょい不幸なカード。
20くらい?
※ただ、性能は優秀なので、持ってない人は早めにトレしておくことを勧めます☆


古代の機械巨竜【第17回ガンス 7連勝カード】
歯車街のために存在しているといってもよいカード。
新パック早くこい(笑
今は100↑の価値だが最終的には200~300は上昇が見込める、今抑えておきたいカードのひとつ。
今ならトレしやすい価値のため、出すほうとしてはプチ不幸なカード。
集めるほうはまったく不幸にならない(^^;
※今回アニバのトップレアと言っても過言ではないカード。
上條さんの言うとおりかなり上昇が見込めるカードなので持ってない人は早めにトレしましょう~☆


ネクロフェイス【第5回エボマ ☆30カード】
今後は次元系のカードが増えないのでそんなに価値が上がらないと思いきや徐々に価値が上がり
いまでは80くらいまでの価値を誇っています。
今回の暴落際でも現行で使われていることもあり、そんなに下がらないと考えてます。
制限改正後にライトロードやオネストが制限にならないならば、価値が上がる可能性が高い。
あまり不幸になる要素が見つからない><
制限改正しだいだけど50くらいかな?
※次元系のデッキは相手の墓地利用を徹底的に妨害してくるので、このカードは一番相手の出方を崩しやすいカードです。黄金櫃で何度も使用したりと汎用性もあるのでこのカードも必要とされるカードと言えますw


D-HERO ディアボリックガイ【第18回トライ 5勝カード】
闇の誘惑やダークグレファーやパーシアスや堕天使ゼラートなど新たなダーク系カードが実装されるため、
今後ともお世話になることが多いがデステニードローがアニバに出たりディスクが禁止になったら
結構不幸になる可能性が高い。
現在は落ち着いて40より下だと思われるため、ディスクが禁止になった時点で求めるのが一番よいかも知れません。
※制限改定の影響を自他共に受けやすいカードです。シーズン8は制限2枚で価値が落ち着いてましたが、シーズン9の準制限解除と共に価値高騰wデッキに3枚入って真価を発揮するカードですね☆どうしてもデッキを組みたいと思わなければそんなに急いで手に入れるカードではないかも。ディスクガイも高いですしね。


デステニー・ドロー【第6回エボマ ☆20カード】
こちらもディスクの禁止に影響が大きい不幸なカード。
上記同様ディスクの禁止で手に入れるのがよさそうです。
40くらい?


カードガンナー【第6回エボマ ☆30カード】
墓地へ送るカードのモンスターカードではトップレベルでしょう。
いつの時代も墓地へ送る要素が尽きないため、制限カードでなければかなり良質カード。
ダークモンスターの実装に伴い、墓地要素も上がるため、価値が下がることはないでしょう。
アルマの炎帝近衛兵や獣神機王バルバロスUrやダーク・シムルグや邪龍アナンタなど
本当に墓地が重要なカードも実装されるため、今のところ不幸な要素が見つからない。


異次元からの埋葬【第19回トライ 4勝カード】
こちらもダーク系のカードの実装により強化されますね。
ネクロフェイスとのコンボもよい感じなのであまり不幸にならないカード
20くらい?
※これからの将来性と入手難易度を考慮すると少し価値があがってしまうカードかと思われます。
価値20くらいは今だけなので3枚持っていない人はトレしたほうが良いかもしれません。


E・HEROフォレストマン【第19回トライ 5勝カード】
HERO融合デッキには必須カード。
2~3枚は抑えておきたいが、結局強力なHEROが出てくるまでは価値が上がることはないだろう
10くらい?


E・HEROジ・アース【第19回ガンス 7連勝カード】
HEROの融合としては正直びみょーに不幸な能力である
主人公補正及び元ガンス補正も入るのでそこに関しては喜ばしい?感じ
30くらい?


神獣王バルバロス【第4回アニバーサリー限定 50勝カード】
今回の目玉商品その2.
特殊能力が多い環境でスキドレはある意味切り札でもあるため、シナジーが抜群である。
スキドレと高相性の光ビートも○。
そうなると既存パックのため、そんなに現行のカードの価値があがりそうにない。
今後のシンクロにもスキドレは有効であり、あまり不幸な要素がみつからない。
今は100以下にいるが、徐々に上がってくる良質カード。
獣神機王バルバロスUrも実装される予定なので複数枚は必ず抑えておきたい。
※このカードはアニバ限定カードであり、シーズン最後のTPでは取れないと思われます。
(過去の50勝カードであるゴーズ・フォートレスがTP取得不可カードになってます)
上記のとおり、汎用性抜群なので、3枚持ってない人は優先的にトレしましょう。
安いのは今だけです。少し多めに所持していても安心できるカードと思われます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。