スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上条カード考察 ~新パック先取り編 第2回~

2009.11.04 22:00|カード考察
皆さんこんですよ~☆上条カード考察新パック編第2回の時間がやってきました~w
今回は主にシンクロモンスター以外のレビューをしていきたいと思います。

サイコ・チャージ(レア)
通常罠

自分の墓地に存在するサイキック族モンスター3体を選択し、
デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

サイキック族が増えることが予想されるため、デッキには必須になるであろうカード
3枚は入らないかも知れないが2枚は無理なく入るため、それなりに価値がありそう
少し不幸なカード

サイキック・インパルス(レア)
通常魔法

自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。
相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。
その後、相手はデッキからカードを3枚ドローする。

先行でモンスターがある状態で引けるとかなりよい流れデュエルを進められるカード。
サイキックの即効であれば、貪欲の上位互換です。
3枚入れたいが、安定性が落ちるため、2枚は入れられそう。
不幸なカードではないが、デッキしだいで価値が上がる可能性ありですにゃー。

インターセプト(レア)
カウンター罠

モンスター1体のリリースを必要とするモンスターの召喚に成功した時に発動する事ができる。
そのモンスター1体のコントロールを得る。

帝デッキが増える中、メインに積むのは少しつらいが、サイドには3枚普通に入る使える。
微妙に不幸なカード。
アドバンス召還を対称にするならば畳返しの上位互換。
畳返しとの出番が減ってしまうような気がしますが><
通常召還にも対応できる畳返しのため、なんともいえませんねー。

ビッグピースゴーレム(スーパーレア)
効果モンスター
星5/地属性/岩石族/攻2100/守 0

相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。

通常召還のサイバードラゴンもどき(笑
属性が岩石ということもサイバードラゴンにない利点もある。
2枚までならばデッキに入るが、3枚はちょっと厳しいか。
召還条件が相手フィールドにモンスありで、こちらにモンスがないという条件が厳しすぎる。

・・・あれ?実はノーマルのほうがいいカードが多いという事実が判明(笑
3枚入る可能性があると言う視点ですがチューナーモンスがノーマルだからなー。
ノーマルはそれなりに出るため、価値としては特に高くなることがないため、記述しません。
前回のガイザレスとかライトロード系など事前から強い!という破格のカードはノーマルには
ありませんが、新環境の新デッキを期待しています。
チューナーに関しては新パック49だけだと微妙な気もしますが(笑。
シンクロとチューナーをメインにするより、既存デッキ+チューナーなどになる形が多くなると思います。
うーん、デュエルターミナルと50パック実装まで行けばかなり使えるのですが。
3枚必須のカードに関しては価値はともかく、トレでも見かけることが多いと思われますね。
また、現行はやっているデッキに入るカードもトレで見かけると思います。
初期の段階でよく見そうな感じの順で下記に記載。
この辺は人によってまちまちだと思うのであくまで上条さんの適当な(笑)主観によるものです。

緊急テレポート
歯車街
剣闘獣の戦車
クレボンス
剣闘獣エクイテ
ライトロードバリア
サイココマンダー
ダークリゾネイター
ジュッテナイト
マジカルアンドロイド
バッテリーサイクル

どうでもよいかもしれないが、スタータデッキ2008のカードとデュエルターミナルのカードは早めに
実装してもらいたいものです。

次は新パック実装に伴い価値が上がりそうなカードです。
・・・アルマやパスで実装されたため、価値が安定していないので、価値に関しては今後やります。
とりあえずは、必要なカードの紹介ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。