
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上条カード考察 ~新パック先取り編 第1回~

2009.10.28 07:00|カード考察
みなさんこんばんわー★また新しいかみじょーカード考察の企画が登場しましたぁ~☆^-^
題して「新パック先取り編」ですね~ww
みなさんもきっと待ってる・・・来期シンクロパック及びオンライン継続を願いまして(笑
新パック49の先行レビューをしてみたいと思います~。
とりあえずは新パック49実装に向け、パック実装~3日後くらいまでの価値を考察してみたいと思います。
と、その前に48パックを元に49パックを考えて見ます。

【パック48実装・・・2008年9月26日】
<ライトロード関係>

・トップレアの「オネスト(ウルトラレア)」は3枚必須のため価値100くらい。
レアリティが高く出現率も低かったため、パックカードとしてはかなり高価値になっていましたw
・「ライラ(スーパーレア)」は準制限のため、2枚だがライトロードが強いと
前評判が高かったため、価値20~30くらい。
・「ケルビム(スーパーレア)」は3枚のため、価値20~30くらいでした。
・「裁きの龍」は制限のせいか、そんなに求める人はいませんでしたね。
複数枚引いた人は手放す人も多かったため、正直びみょーでした。価値は10くらい?
・残りのライトロード(ウォルフ、ジェイン、ルミナス、ライコウ、グラゴニス)は価値10~20くらい
で取引されていたように思いました。(ソラエクも同価値でした。)

<その他(レアカード・注目カード等)>
・「剣闘獣ガイザレス(ノーマル)」はレアリティが低いにもかかわらず、3枚抑えておきたい
カードだったために価値20くらい。(シーズン8で「ガイザレス」は準制限でした。)
・「DRAGOON D-END(ウルトラレア)」、「古代の機械究極巨人(ウルトラレア)」は当時使う人は
見かけませんでしたが、専用デッキがつくれるため、価値10くらい。
まあ、後は電池系がちらほらと5くらいですかね?
まあ、個人的な主観ですので人によっては高かったり、低かったりした
という人もいますと思いますが、これで許してください><
レアリティが高い(出現率が低い)又は3枚必須で強いカードの価値が当然高いですね(笑
レアリティがどこまで出現率に影響しているかは分かりませんが ^^;

で、前回を踏まえて今回です。

今回はシンクロモンスなどを中心にレビューです。
シンクロモンスターでウルトラレアなカードは下記5枚ですねww

【パック49 シンクロモンスター(ウルトラレア)】
「スターダストドラゴン」
「ゴヨウガーディアン」
「レッドデーモンズドラゴン」
「メンタスフィアデーモン」
「ニトロウォーリア」


シンクロモンスターの中では初期段階から抑えておきたいカード
レアリティも高いため、とりあえずは2枚抑えておきたい、入れることはないかもしれませんが(笑
スターダストドラゴン・ゴヨウガーディアンはレートも50↑も見込めそう?
残念なのはデッキに1枚あればよいため、価値が上がることはないだろう。
なおかつ、ゴヨウに関しては新パック実装前に制限がかかる可能性もある。
3枚必須ならば価値があがっただろうに・・・><
レアリティが高いと出づらい?ため、初日にトレを終わらせて、高いレートで裁いておきたい。
とはいっても大して価値がないため、シンクロモンスター以外で有用なカードと抱き合わせてw
49パックを100%にするのがよいかなーと。ある意味シンクロモンスは不幸なカードです(笑

次回はシンクロモンス以外の考察を予定しています~。

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

SunnyOrange

Author:SunnyOrange
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

